ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【Aリーガー】最高位戦プロアマ最終節【醍醐pゲスト】

はい!



昨日、最高位戦日本プロ麻雀協会のプロ試験合格の通知をいただいてからハイテンションのちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ(仮)雀士です!(((o(*゚▽゚*)o)))



初回の新人研修を終えるまではまだプロとは認めてもらえない(というか登録料などもまだなので)のでカッコ仮です笑




さて!今日の話の前に昨日の話を。



糸目雀士も合格通知をもらいまして、



昨日はぽっちゃりと、糸目と、あと大学の友人と3人麻雀セットしてたのですが、



お互いセットやりまくってるので、どこで待ちそうとか癖とか分かり切ってるんですね。



そんな中で

あたり牌とかビタ止めするとふざけて


「プロしかおらん!!」


とか言うんですけど


昨日も友人が言うてまして。



友「プロしかおらん!!」


糸&ぽ「せやで?」


友「ほんまや(真顔)」



でも勝ったのは友人でした〜〜


プロ二人で負け負け〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))




さてさて!笑



本日は関西最高位戦プロアマリーグ第8節、

最終節に参加してまいりました(((o(*゚▽゚*)o)))



今回のゲストはAリーグ暫定1位の醍醐p (((o(*゚▽゚*)o)))



今日少し早めに着きましたら、


醍醐pといろいろお話できまして(((o(*゚▽゚*)o)))やったぁ



飲み物を甘いものからお茶とかにしたら痩せたよってことが心に響きました!!(ぇーー。



あとお勉強会が楽しそうです。

プロとして活動することになったら、是非いろんな方と勉強会、討論会などしていきたいです。 


そしてそれはやるべきだと、自分の力だけでは限界がある、僕ら(Aリーガーの方々)ももともとは弱かったんだよ。


ってお話頂いたのがすごく嬉しくて、あぁ、この世界に飛び込んでみてよかったなぁ楽しみだなぁとワクワクしているぽっちゃりです。



写真も撮ってもらえました( ̄▽ ̄)


f:id:negihsoy999:20190706212209j:plain


ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))


3戦目は同卓もしました(((o(*゚▽゚*)o)))


それは後ほど……





さーて1戦目( ̄▽ ̄)



とくになにもできず四着。



オーラスにリーチ七対子あがっただけです(・_・;






そして2戦目( ̄▽ ̄)


途中までは一着でしたが、


發ドラの南2局、


メンチンのサンメンチャンテンパイしてしまって、


体感6割ほどあたるやろうなと思ってた發、


悩んで捨てたらやっぱり放銃12000……痛恨。


それで四着。一着目から四着目に落ちる放銃。


何万点の放銃なんだ…………反省。


25100の四着でした。






さて3戦目( ̄▽ ̄)


醍醐pと同卓( ̄▽ ̄)対面でした。


東3局親番で下家からリーチ一盃口ドラ1裏3の18000ロン、


そこからさらに加点もありまして(((o(*゚▽゚*)o)))


さっきまでとうって変わって手が早いし高かったです笑




………しかし、痛恨のミス。


①①①②②⑧⑧中中中   ⑤⑥⑦チー


ツモ⑧。中ホンイツ


申告、1600.3200。

八符、八符、四符、ツモ二符、パネパネ。

って確認したつもりが。


醍醐pから訂正、三暗刻ありますよ、と。


……?……はっ(・_・;


加符ばっかり考えてて三暗刻見落とした!

これ過去問でも同じミスした!!

進研ゼミで見た!的な!!!


基本演習からやり直しますぅぅぅすいませんでしたぁぁぁお恥ずかしいぃぃぃぃぃでも一着は取らせていただきますぅぅぅうう!(・_・;笑


……ということで一着でした(((o(*゚▽゚*)o)))





さて4戦目( ̄▽ ̄)


きれーーなハネマンあがりがあり、


ヨンメンチャンのマンガンもあり、


平和ツモで供託4本まとめてかっさらったり、


なかなか楽しい半荘でした( ̄▽ ̄)


めでたく一着( ̄▽ ̄)





ということで結果は4.4.1.1


なんてトップラス麻雀、、、、


今日の総合成績はプラス25ぐらい( ̄▽ ̄)


(醍醐pは関西の方々に仕上げられてました。園田pより仕上げられてました。詳しくはTwitterにて。)




最終節を終えて、

総合成績はギリギリのプラス(((o(*゚▽゚*)o)))



平均順位2.5ってのはなんだかなーですが



初めて出たプロ団体のリーグ戦、



自分なりには頑張れたかな?( ̄▽ ̄)



次からは立場がプロになるので



より一層気を引き締めて、戦っていこうと思います。



でも楽しく麻雀したいので



いろんなお話も是非してください〜〜




ではでは(((o(*゚▽゚*)o)))