ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【スーツの裾上げ】プロ試験合格祝いしてきた【頑張った】

こんばんは

 

 

彼女です( ˙꒳​˙ )

 

 

今日は最高位戦関西プロアマリーグ最終節でした(最終節の記事はこちら→【Aリーガー】最高位戦プロアマ最終節【醍醐pゲスト】 - ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士日記)

 

 

私は今日も牌譜取る係してました( ˙꒳​˙ )えへ←

 

 

晩ご飯はプロテスト合格のお祝いにこちら

f:id:negihsoy999:20190706215705j:image

ですがその前に

 

 

今朝の話を聞いて欲しい←

 

 

 

 

 

昨日ほぼ徹夜で麻雀してたぽっちゃりプロ(仮)雀士ですが

 

 

帰ってくるや否や

 

 

「裁縫道具ある?」

 

 

と聞いてくるので

 

 

なんか使うんかな?と貸そうとしたら

 

 

「これ縫っといて」

 

 

と差し出したのはスーツ。

 

 

左足のパンツの裾が完全に落ちておりました(´・ω・`)

 

 

「直しといて」

 

 

って言うもんだから思わず

 

 

「頼み方がなってない!!!!!!」

 

 

って言ったところ

 

 

「ありがとうっ!!!!!」

 

 

って言って寝てしまいました⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

 

 

……えぇぇぇぇぇぇ

 

 

ちなみにこれ朝6時半の話

 

 

しょんぼりである(´・ω・`)

 

 

今日はプロアマリーグにスーツ着ていくと言っていて

 

 

なおかつ最近デブみが深い(ぽっちゃりでは済まない)ため履けるパンツが裾の落ちたこの1本のみ……

 

 

直すしかありません()

 

 

(一応)一人暮らしの私

 

 

ミシンなんて素敵なもの持ち合わせてないので

 

 

頼れるものは針と糸と己の手のみ( ˙꒳​˙ )

 

 

ちなみに表に糸が出ないようにするには布の織り目の糸1本を掬い上げて縫っていくという(説明が雑)

 

 

とてもとても面倒な作業がいるのです( ˙꒳​˙ )

f:id:negihsoy999:20190706220330j:image

頑張りました…

 

 

いっぱいチクチクしました

 

 

チクチクチクチク…チクチクチクチク…

 

 

f:id:negihsoy999:20190706220348j:image

完成がこちら

 

写真上(左足の方)が私が縫った方

 

 

下(右足)が元の方

 

 

縫い目が見えないくらいにかなり綺麗に出来たのでは??????

 

 

結局1時間以上かかりました

 

 

今日のプロアマリーグでスーツ着ていけてたのは私のおかげです( ˙꒳​˙ )笑

 

 

誰か褒めてください←

 

 

 

 

 

…前置きが長くなりました←

 

 

さてさて合格祝いはしゃぶしゃぶでした!てってれー!

 

 

なんかサイドメニューも充実で素敵でした

 

 

ダイエット…えへ?←

 

 

糸目雀士に「またそーやって!デブやかすんだから!」

 

 

って言われてしまいました…えへへ?←

 

 

ちなみにデザートがこんな感じでf:id:negihsoy999:20190706220833j:image

こんな感じで????

 

f:id:negihsoy999:20190706220853j:image

デザートその②がこんな感じ( ˙꒳​˙ )

 

 

この表現の仕方がもうぽっちゃりでは済まない感じがしますね

 

 

とまぁささやかにお祝いしてきました(❁´ω`❁)

 

 

今度はスーツ買いに行こうね( ¯﹀¯ )