ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

4/21 【三人麻雀の】PANDA杯【大会です】

今日はPANDA杯といいまして

 

 

馴染みの雀荘での三人麻雀の大会でした( ̄▽ ̄)

 

 

 

奈良は王寺のPANDAという雀荘です

 

 

 

そろそろオープンして、 一年です

 

 

 

 こちらです→麻雀 PANDA(王寺駅/北葛城郡王寺町/雀荘)[雀サクッ]

 

 

 

よければぜひお越しくださいな( ̄▽ ̄)

 

 

 

さてさて今日はそこで大会がありまして

 

 

 

 

出場させてもらいました( ̄▽ ̄)

 

 

 

彼女さんと一緒に出場させてもらいました笑

 

 

 

 

18人参加、6卓ですね

 

 

 

 

予選、準決勝、決勝すべて三戦勝負。

 

 

 

 

各卓一位抜け、二卓ごとの上位が準決勝進出。

 

 

 

準決勝は三卓で、各卓一位が決勝。

 

 

 

という感じのトーナメントです。

 

 

f:id:negihsoy999:20190421164939j:plain

 

 

 

始まりまして。

 

 

 

まず予選*(^o^)/*

 

 

 

 

 

なんと彼女さん

 

 

 

 

予選3トップでダントツ準決勝進出*(^o^)/*

 

 

 

 

なんてこった笑*(^o^)/*

 

 

 

 

さすがにこれは…….

 

 

 

ぼくも準決勝にはいかんと……(・_・;(・_・;(・_・;

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

私はというと

 

 

 

1.3.1

 

 

 

で辛くも準決勝進出(・_・;(・_・;

 

 

 

まだアマチュアですので

 

 

 

大会参加も多くもないし

 

 

 

条件戦ってのはほぼ経験ないけど

 

 

 

それっぽいことを考えながらする麻雀も楽しいですね

 

 

 

 

準決勝!*(^o^)/*

 

 

 

 

 

彼女さんはあえなく撃沈してました(・_・;

 

 

 

 

どんまい!

 

 

 

 

私はというと

 

 

 

 

1.3.3

 

 

 

 

であえなく撃沈してました*(^o^)/*

 

 

 

 

途中、反省すべきところも多く

 

 

 

 

回避できた振り込みも多く

 

 

 

 

未熟さを思い知った準決勝でした(・_・;(・_・;

 

 

 

 

ちゃんちゃん( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

余談ですが

 

 

 

 

ここは女性店長のお店で

 

 

 

 

雰囲気の良さというかあったかさというか

 

 

 

 

初心者の方、慣れていない方でも馴染めるような

 

 

 

あったかいところです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

また、オーナーは綺麗好き?でして

 

 

 

牌がいつもピッカピカです

 

 

 

 

歯ブラシで磨いてます( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

 

是非是非よければお越しくださいな( ̄▽ ̄)