ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

4/7 GPC関西リーグ第1節

今日はGPC関西リーグ第1節@江坂。



G・・・GOOD


P・・・PLAYER's


C・・・CLUB


グッドプレーヤーズクラブ。GPC。



勝ち負けよりも、楽しく打つ。



楽しくは、自分だけじゃなくて、



麻雀は4人でする競技だから、



みんなが楽しく。



マナー良く、気持ち良く、楽しく打つ。





プロを目指すにあたって、所作やマナーは必須。



麻雀もそうやけど、

たくさん学べたらいいな( ̄▽ ̄)




さて一回戦


開幕から振り込んだけども


東三局親番、

1000オールとか700オールとかばっかりやけど

5本場積んで40000ほどまで稼ぐ( ̄▽ ̄)



結果1着!イェー



34800!ちっさいトップ!イェー


オカウマありやからトップがでかい!



得失点よりトップがでかい!



イェー( ̄▽ ̄)


にしても!ちいさい!!




二回戦!


開幕からリーチリーチがからぶる。



東二局、


上家にピンズホンイツ気配…


ドラ④



①②③3445577七八九


平和高め一盃口テンパイ。



ただ④持ってきたときにスライドで抱えてリーチしようと。


④は上家に危なすぎると。



構想通り④持ってきてスライド!リーチ!


勝った。


と思った。





まさかの④持ってきて放銃*\(^o^)/*



ほんいつ役トイトイドラ3、倍満。



これは……きつかった…………



でもそんなこともある( ̄▽ ̄)




その後、マンガン級テンパるも



二件リーチにドラ生牌の中が打てずとか、



マンガンあがった!反撃や!



とかあったけれども


9500で4着……(・_・;(・_・;(・_・;


しかたなし!





三回戦、


東一局から上家がひたっすらにあがりつづけて


結果85000のトップ爆誕


なんーーにもできなんだ!( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)




自分は18300で2着。



いや、2着がんばってとったわ笑




この時点でプラス2.6。



4回戦目に今日を託す*\(^o^)/*




さて4回戦目



起家。連続テンパイで少し稼ぐが


テンパイ中にトイトイに振り込み8300放銃。


リーチ合戦に負け、リーチ合戦に負け、



テンパイはするもののなかなか上がれず。



南三局で1000.2000をあがるもそこまで。



7500点で4着。きっつぅ………




総合でマイナス49.9のはず。



1.4.2.4(・_・;(・_・;



せっかく1着とってるのになぁ。




トイトイへの警戒が薄いんかな。



テンパイしてるとなかなかオリの選択が取れぬ。



リーチしてあがれないのはまぁしゃーない



四人でするゲームやからなぁ。




あーー悔しいな


手が入ってないわけではなかったし


マンガン級もけっこうテンパイした上がれたけどなぁ




マイナススタートかー。



二戦目の倍満振り込みがきつかったな、



これは後悔とかはないけどなぁーー



ちくしょーぅ_| ̄|○


_| ̄|○



GPCはまた来月やな。



来週は関西最高位戦プロアマリーグ第3節。



またがんばりましょ_| ̄|○