ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

3/17関西最高位戦プロアマリーグ第1節

行ってきました最高位戦プロアマリーグ第1節。

もうけっこう前ですけど笑

結論から書くと、第1節はボロボロでした(・_・;

4.2.3.3(・_・;

マイナス100ぐらい叩きましたね……

1回戦は東一局、東二局と2600と500.1000をあがり、いい感じのスタートでしたが……

ダマ含めて満貫級に二回振り込んだのがきつくて4着。

最終局、ハネマンツモで3着浮上、倍満ツモで2着浮上で、七対子ドラドラ、リーツモ裏裏条件作ったものの、最後の二択で嫌われた。

ドラ重ねたからなー 今でもあのウーソー悔やむ。 ウーソーで振り込んだし、ウーソーに泣かされた一戦目でした。

二回戦は同卓したプロがツイてた。 親でリーチツモ七対子ドラドラされた笑 がんばった2着。

あとは面白いところもなく3着3着。

初日はあんまりいいところもなかったけど、

競技ルールでの麻雀大会はやっぱり学べることと多いし、麻雀に真剣に取り組んでる気がしてすごく楽しい。

まだあと7節あるので、頑張って勝っていきたいです( ̄▽ ̄)