ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

2019.3.2連盟プロテスト

先月、プロテストを初めて受験しました。


今年に入ってから思いついたので三ヶ月ほどの準備期間。


去年の自分は4人麻雀の点数計算もほとんどできず、勉強したつもり。


結果は残念でしたが…


せっかくなのでレポでも。



奈良に住んではいますが、東京での試験なので東京は連盟道場まで受けに行きました。


受付に紺野プロ!!

めっちゃ強い人や!

最強戦で国士ふったひとや!


会場に藤崎プロ!!

めっちゃみたことあるーーやばーーー


内心フィーバーしてた( ̄▽ ̄)



初日は4半荘の実技試験。


競技ルールでは初めて打ってたのですごいじんわりしてた。


槍槓のみに振り込んだんも人生初やったわ(・_・;


結果は+0.3。

とってもじんわり。



2日目は筆記試験と面接。



筆記はけっこう勉強したからか、面接で褒められた( ̄▽ ̄)やったぁ




結局は落ちたんやけど、次は夏にまだまだ受けるのでまた1から鍛え直しということで今がんばってるのです( ̄▽ ̄)



目指せ!プロ雀士