ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

3/31関西最高位戦プロアマリーグ第2節

行ってきました関西最高位戦プロアマリーグ第2節。

前回がダメダメだったので…

今回はコンディションも整えつつ

頑張る気持十分で行ってきました(^O^)/

結果からですと、

1.3.3.2

とりあえずプラスでまとめました(^O^)/

一回戦はほんとーーにじんわりしてた。

1着でしたが、あがれたのは2600を1回だけ。

あとはテンパイ料を二度回収。

33700での小さなトップ。

トップの中で一番小さいプラスでした(・_・;

二戦目、ここも最初に3900や500.1000あがれたからトップ目やったけど、ハネマンツモられたりマンガンツモられたりで3着。

5巡目で張った、

②②③④一二三三四五六七八

最後に入ったのが三で、高めイッツーがあって、②⑤は場況がよく見えて、ツモれるやろうし数巡だけ九を待つか、②⑤引いたらフリテンリーチかけるかで悩んでたら

700点差でトップ目の対面から②が出たからロン1000してしまったけど。

それならリーチするべきやったんやろうなと、今も平和のみはリーチでよかったのかなーと反省中

3回戦はまぁ とくになにもできず 3着

4回戦は 親番で少しでもあがれたので2着。

最終局で上がりトップやったんやけどな

南をちゃんと鳴くべきやった。

イーシャンテンやし鳴いてもイーシャンテンやったから鳴くか迷ったけど、

広がるしどうせ降りない上がりトップやねんから

積極的にいったらよかったかな。

1.3.3.2ならプラスでまとめられたのでまぁまぁ。

まだ1節目のマイナスが大きく残ってるので

まだまだ勝ちにいきますよ〜がんばろ〜( ̄▽ ̄)