ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

4/14関西最高位戦プロアマリーグ第3節

やってきました西中島南方大三元!!



今日は関西最高位戦プロアマリーグ第3節。




現在だいたいマイナス85ぐらいやから





なんとか原点付近にもっていきたい……!!





けっこう意気込んでの一戦目




開局、幸先良く平和ツモ。400.700( ̄▽ ̄)




東三局親、リーチ白裏乗って7700。



これがほぼ決定打( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)





そこからはほぼ失点なく、500.1000も挟んで




とりあえず1着*\(^o^)/**\(^o^)/*




素晴らしい*\(^o^)/*幸先良い*\(^o^)/*






いい気分で挑んだ二戦目、





なんーにもできず4着。(・_・;(・_・;(・_・;(・_・;






ミスというか油断が多かったのかな




丁寧さに欠けたかもしれん



さっきの1着で気が緩んだかな




中だしとけばよかったり


白合わせ打ちせんかったり


少ない勝負手でリーチ押し切れんかったし




きつかったなぁーー





三戦目、殴り合いみたいな半荘やった



3900、


12000とあがったけど



5200.



8000と振り込んで



ハネマンもツモられて




けっこう頑張ったけど3着。




攻めっ気で大きく1着取りに行くと決めた半荘やったから




後悔はないにせよなー




3900テンパってた局での南でマンガン振込がだいぶきつかったな




ここまで1.4.3(・_・;(・_・;




トップ小さいからマイナス16.9(・_・;




37000以上の2着か、1着条件でプラス終了。




さぁ四戦目!




今日が誕生日やったお友達と同卓。



バースデートップは!とらせない!



起家、東一局、ドラ五


うまいこと五をアタマにできて平和テンパイ。


一四待ち。

場況なかなかよし。



5800充分やな〜ええ感じや〜


って構えてたら



対面が中を大明槓。新ドラ五。




(・_・;?




新ドラ五??ツモハネマン??




あら〜ツモったら6000Allやな〜



って考えながら引いた一萬。



6000All*\(^o^)/**\(^o^)/*


競技麻雀でこんなでかい上がり始めて*\(^o^)/*





次局もツモハネマンテンパったけど流されて




そっからは軽く上がったりテンパイ料もらったりで




南一局〜〜南四局まで



なんかその友人に連続で振り込んだりしたけど笑





1着おわり!*\(^o^)/*






終結果は1.4.3.1のプラス20ぐらい。



3節目まででマイナス50ぐらいかな?




まだまだ盛り返すぞーー*\(^o^)/*



19位の吉元が私。


f:id:negihsoy999:20190414170057j:plain



後から気づいてんけど、



一戦目の1着、また一番小さな1着やったみたい。




デカトップ取りたいなぁ〜〜〜〜



決勝卓に残りたいな〜〜〜〜





次は5/6!第4節!がんばろ!!*\(^o^)/*