ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

4/8マーチャオ天王寺店

今日は転職活動と麻雀。

 

 

麻雀プロになるため、ってわけではないけど

 

 

転職活動中であります。

 

 

元塾の先生と麻雀プロの肩書きで

 

いつか麻雀教室なり雀荘なり経営したい

 

とか思ったり思わなかったりラジバンダリ。

 

…もう平成も終わるというのに(・_・;(・_・;

 

 

 

 

さて今日は不意に早起きできたので

 

毎週月曜の楽しみ少年ジャンプを引っさげて

 

 

 

いつもの雀荘、マーチャオに。

 

 

今日はお客さん第1号でした( ̄▽ ̄)

 

 

 

さて、今日はかなり困ったことに

 

 

転職活動やのに革靴で行動しておらず*(^o^)/*

 

 

 

稼ぐか!というノリで出陣。*(^o^)/*

 

 

 

午前の成果は1.3.1.1.2!

 

 

かなり調子良くてびびった

 

 

リーヅモ七対子ドラドラあがれたから

 

 

今日はいけると思った*(^o^)/**(^o^)/*

 

 

安い上がりも赤チップ込みでツモれるから

 

 

なかなか調子良かった。*(^o^)/*

 

 

 

結果、靴代とお昼ご飯以上の成果。

 

 

 

今日は運もよかったなー

 

 

 

 

 

さて転職活動……

 

 

買ったばかりの革靴で足痛めそう……

 

 

 

午後三時、マーチャオリターン*(^o^)/*

 

 

 

午後の成果は2.3.1.4.1.1。

 

 

チップがあまりないあがりばっかりやったから

 

 

収支はそこそこやけど

 

 

結局11半荘して、

 

平均順位1.82の好成績*(^o^)/**(^o^)/*

 

 

1日の結果に一喜一憂しててもやけど、

 

 

 

たまにこんな勝てるから麻雀は止めれないんよなぁ

 

 

 

昨日とか大会でこんぐらい勝てればなぁ。

 

 

きっちり考えて打とう。

 

 

 

今日も反省点はたくさんあるので

 

 

ちゃんと反省しましょ。

 

 

 

あのウーソーはショックやった。

 

 

なんで危険牌おいてもうたんやろ………

 

 

 

で、機嫌がよかったので

 

 

仕事終わりの相方さんに焼肉おごってた( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:negihsoy999:20190408215033j:plain

 

だいえっと?

 

って聞こえてくる気がしないでもない

 

 

炭水化物食べてないからダイジョーブ

 

 

朝はバナナやしな( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

さて明日はお仕事。あと転職活動。

 

 

ちょっと麻雀から離れるなー

 

 

 

週末には関西最高位戦プロアマリーグ第3節。

 

 

 

今日ぐらい手が入ってあがれないかな!

 

 

 

がんばろ〜〜( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)