ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【麻雀以外は】マヨネーズとアイス…?【久しぶり】

はい!

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です(・∀・)

 

 

今日は麻雀じゃなくて、

 

スーパーで見つけたこのアイス

 

f:id:negihsoy999:20190927194615j:image

 

クリーミーマヨネーズアイスなるものを

食した感想です笑笑

 

 

 

そもそも私、マヨネーズ好きなんですよ。

 

 

 

世間的にはマヨラーと言われても

過言ではないと思いますね(*´∀`*)

 

 

 

 

例えばたこ焼きにはマヨネーズ。

 

 

お好み焼きにはマヨネーズ。

 

 

焼きそばにはマヨネーズ。

 

 

ゆで卵にマヨネーズ。

 

 

目玉焼きにマヨネーズ。

 

 

ツナにはマヨネーズ。

 

 

たらこにマヨネーズ。

 

 

生野菜にはマヨネーズ。

 

 

カニカマにマヨネーズ。

 

 

ちくわにはマヨネーズ。

 

 

唐揚げにはマヨネーズ。

 

 

肉じゃがにはマヨネーズ。

 

 

冷やし中華にマヨネーズ。

 

 

カレーにマヨネーズ。

 

 

昆布にマヨネーズ。

 

 

おでんにもマヨネーズ。

 

 

ご飯にはマヨネーズかけない!!!

 

 

ぐらいのマヨラーです(・∀・)

 

 

ちなみにハーフは許さないです。

赤キャップが至高です。

 

 

量もおそらく想像以上だと思います。

 

 

 

で、手を出しちゃったのがこれ。

 

f:id:negihsoy999:20190927194632j:image

 

 

マヨネーズとホワイトチョコで

カロリーおばけなアイス、らしい。

 

 

ということで不思議な感じですが

 

 

f:id:negihsoy999:20190927195345j:image

 

 

一口目。

 

 

ん?マヨネーズ?あんまり感じない??

 

f:id:negihsoy999:20190927195426j:image

 

二口目。

 

 

ん?マヨネーズはどこ?俺の舌がおかしい??

 

 

f:id:negihsoy999:20190927195538j:image

 

 

味わいながら食べ進めるも

正直あんまりマヨネーズは感じない。

むしろ甘さ控えめで普通に美味しい。

 

 

ホワイトチョコとクッキー的なサクサクが

甘さ控えめで普通に美味しい。

 

 

強いて言えば色はマヨネーズっぽい。

ハーフマヨネーズの色をしてる。

 

 

 

けっこうばくばく食べ進めて完食。

 

 

 

 

 

食後、甘いアイスにはないような

口が重たい感じ、喉がペタつく感じがして、

あ、これ、マヨネーズっぽい、ってなった笑笑

 

 

 

多分マヨネーズに慣れすぎてて

あんまり感じなかったのかな。。。

 

 

 

もっと攻めたマヨネーズらしさがあれば

 

 

….食べきれなかったかもしれない笑笑

 

 

 

ということで

 

 

ふつうに美味しかったです( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:negihsoy999:20190927195917j:image

 

 

ちなみに彼女さんも一口食べてくれまして

 

感想としては

 

「マヨネーズ感も無ければ美味しくもない」

 

という毒舌でした(・∀・)

 

 

 

 

日曜日は新輝戦予選!!!

 

がんばろ!!!!