ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

新人研修その3〜最高位戦プロ活動〜

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です٩( 'ω' )و

 

 

今日は新人研修!ということで

44期前期、44期後期の入会者が集まっての

勉強会形式での対局でした٩( ᐛ )و

 

 

採譜をとって、それをもとに再現して

一打一打何を考えていたかを言っていく、と。

 

 

 

感じたことは、

みんな色々考えて麻雀してるなぁ〜

っていう当然のことでした(*⁰▿⁰*)

まぁもちろんそれだけではないですけども、、、。

 

 

 

あと、手出しツモ切りをあんまり見れてないので

少しずつでも意識しようと思いました。まる。

とりあえず手出しツモ切りを見て、

何を考えれるかの知識を得たいなと思います。まる。

 

 

 

で、終わった後は

マイハウスで同期5人でのセット٩( 'ω' )و

わたしが撮ったのでわたしは入っていませんが。

f:id:negihsoy999:20191019194340j:image

 

 

そして私はなぜかナポリタンつくってました笑笑

美味しくできました(・∀・)

 

f:id:negihsoy999:20191019194357j:image

 

 

いやー

なかなか疲れた1日でした

 

もっと今回みたいな勉強会したいな!

 

 

がんばろ〜〜