ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【天鳳レポ】ここ最近の振り返り

はい!


今週はお仕事で東京ビッグサイトにいます、


ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ(仮)雀士です( ̄▽ ̄)




東京ビッグサイトは人生初です。


コミケとかで見たことはありますが


来るのは初めてですね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))




トーキョーはなにもかもでっかい。


まぁでっかい。




ホテルもクオリティが高い。


寝巻き来たら関取みたいになったのでパシャり。


f:id:negihsoy999:20190718110718j:plain


Wi-Fiの調子が悪いのか、


たまに接続切れになるのが辛いですが、


まぁまぁがんばってます(((o(*゚▽゚*)o)))


リーチしてあがり牌が出てきた瞬間に接続して戻ったら振り込んでたのが一番イラってしましたが!



昨日は大三元字一色のテンパイもあり笑



まぁまぁがんばってます(((o(*゚▽゚*)o)))笑



さて、2日間、

特南25半荘にて

4-8-7-6、平均2.6

ポイント増減 ほぼなし


1着がとれてないのと、

4着をとりすぎ。


押し引き判断や、リーチ判断の精度が低すぎるのかなぁという感想。



特にテンパイする一打や、リーチ打牌での放銃が多いと感じたので、より安全に進める道を模索したり、そもそもそのテンパイを取る価値はあるのか、状況はどうか、危険度はどうか、思考し続けようと感じました。



f:id:negihsoy999:20190718123527p:plain


f:id:negihsoy999:20190718123553p:plain


7月現在のデータですが、

思うこととしては、

後半に点数を落とすことが多いな、と。



東場でリードする展開はよくある気がしてまして、

そのあと、南場で逆転されることも多いなと。



まぁ逆ももちろんあるんですが、、、



持った点数を減らさないようにする意識が足りないのかなという反省です。



昨日は攻めたいときにすこし我慢して自分なりに丁寧に打つと、4着とることは少なくできましたので、


南場、より集中して打っていきたいなと。




週末はプロとしての初めてのリーグ戦もあります。



丁寧な一打、一局を積み重ねていきたいですね。