ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【最速最強】多井隆晴【渋谷ABEMAS】

はい!

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲ雀士による

多井隆晴選手の紹介です!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

まずは簡単な情報まとめ!

 

 

渋谷ABEMAS 


多井隆晴 (RMU代表、SSSライセンス)

 f:id:negihsoy999:20190716141932j:plain

 

愛称は最速最強


主な獲得タイトル

・麻雀日本シリーズ  2期(第1、2期)

・令昭位  4期(第1、3、6、8期)

・日本オープン  2期(第1、9期)

・王位戦  1期(第31期)

・プロ新人王(第11期)

・RTDマンスリーリーグ2016 優勝

他多数

 

~レギュラーシーズン戦績~


個人成績1位 +476.3p


27戦 11-7-5-4  連帯率66.67% 平均順位2.07

(1着11回、2着7回、3着5回、4着4回)

 


☆1着回数1位タイ

☆連帯率1位

☆4着回避率 3位 85% (4着率15%)

☆11連続連帯記録

 

 

~ファイナルシリーズ戦績~

 

個人成績9位 -115.1p


7戦 2-2-1-4  連帯率44.44% 平均順位2.78

(1着2回、2着2回、3着1回、4着4回)

 

 

レギュラーシーズンが圧倒的です。

終盤の多井選手はもはや神がかり、

怖いぐらい勝ってましたね( ・∇・)

 

 

実は多井選手とは、

2019年west one cup

でお会いしまして(о´∀`о)

勉強用ノートにサインを頂きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

また、実は私、

多井pの大ファンです。

 

2018RTDリーグにて、

松本プロがテンパイした七対子、

あたり牌の⑦だけを、

⑥⑦のターツ落とし中に止めたのが

ほんっとに衝撃的すぎて。

 

その直後、多井熱が出版されて。

 

なんてすごい人なんだろうと。

麻雀プロはこんなにもすごいのかと、

期待が膨らんだことを覚えています。

 

 

そんな多井選手の印象に残っているシーンは、

 

多井選手初登板、

Mリーグ初日の二戦目、東一局、

Mリーガーとして初めて開いた配牌が

赤3のロブスター配牌であったことです笑

さすがスター選手だなぁ・・・。 

 

 

また、1/11、パブリックビューイングでの

松本選手・多井選手の1着リレー!

 

多井選手が9才の女の子からもらった、

「勝」

の一文字が書かれたお守りが

記憶に新しいです( ・∇・)

 

f:id:negihsoy999:20190716141957j:plain

 

ほか、1/25、怒涛の東4局6本場、

46400持ちトップ目から

茅森選手へ放銃した倍満も印象的です。

それでもトップ獲ってましたが…!

 

インタビューでの

「地球上の皆さんに謝りたかった」

という言葉が多井選手らしいなぁと思います。

 

 

また、著書「多井熱」を読みました。

プロになりたいと思った頃に出版され、

すぐ買ってすぐ読みました。

戦術本ではなく、プロとしての生き方、

多井pが持つプロ意識の塊の1冊です。

プロになろうと決めたそのときに

読んでよかったと心から思います。


多井熱 (近代麻雀戦術シリーズ)

プロになるだけではなくて、

その先になにがあるか。

なにができるか、なにをすべきか。

ぜひご一読を!!!

 

 

まだまだ色々ありますが!

書ききれないのでこのへんで!

 

今後も大注目の選手であります!!!

 

多井選手でした!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

10/8一戦目!トップを獲った対局です( ̄▽ ̄) 

www.wwwnegihsoy.work

 

 

二勝目です^_^ 

www.wwwnegihsoy.work

 

 

 

渋谷ABEMASの他選手の紹介です!

 

 

白鳥翔選手!

www.wwwnegihsoy.work

 

松本吉弘選手! 

www.wwwnegihsoy.work

 

日向藍子選手!

www.wwwnegihsoy.work

 

 

Mリーガー記事一覧です!

www.wwwnegihsoy.work

 

いろんな記事を準備してます!

ぜひ色々見てください~~

 

※ぽっちゃりの励みになります!

 ぜひ!押してください!(/・ω・)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村