ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【操作ミス】天鳳レポ【想定と違う】

はい!さすがイラスト屋!笑

f:id:negihsoy999:20190715084924j:plain


3連休も麻雀麻雀、

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ(仮)雀士です(((o(*゚▽゚*)o)))





昨日の天鳳は3.3.3.3( ゚д゚)




ラス回避といえば聞こえはいいですが。。



最近は少し調子が悪く、

ポイントを減らす日々でしたので

比べればマシなんですが

なんだかなーです(・_・;




そのなかでも、

やらかした局があったのでご紹介を。

天鳳あるあるミスです(・_・;



3着目、南3局ラス前、配牌こちら。


f:id:negihsoy999:20190715083054p:plain



まぁまぁ、といったところ。



f:id:negihsoy999:20190715083404p:plain


一枚目はスルーしてますね

この西の重なりで、さー鳴いていこー

のつもりです。


f:id:negihsoy999:20190715083451p:plain


ということでここから積極的


f:id:negihsoy999:20190715083617p:plain


おぉーすばらしい重なり

下家からリーチがきてるので

そこには振り込まないよう、

でも勝負はできそうな感覚。


f:id:negihsoy999:20190715083720p:plain



ということでこれをチーしてテンパイ。

③⑥はリーチ者の現物やーあがれそ〜


f:id:negihsoy999:20190715084226p:plain


!?!?!?!?!?


f:id:negihsoy999:20190715084425j:plain



意味わからなくて二度見したよね



f:id:negihsoy999:20190715084524p:plain



f:id:negihsoy999:20190715084500j:plain


数秒固まったよね。何が起こったの?って。



単純。操作ミス。やらかしたー。



もうそのあとはグダグダ。


f:id:negihsoy999:20190715084633p:plain


あがれてる③チーして



f:id:negihsoy999:20190715084701p:plain


赤5もチーしてみて最終打牌どっちこれ



もう②⑤の一点読みというか

②⑤であってくれと願って



f:id:negihsoy999:20190715084803p:plain



はい。どんまい。



でも結局このあとマンガンあがって4着だけは回避。





良い子は操作ミスだけは絶対しちゃだめだぞ!!