ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

麻雀って楽しいよね!

はい!



今日は朝更新の



ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ(仮)雀士です( ̄▽ ̄)



最近天鳳が少し調子がよく、



順調にポイントを伸ばしてます。



目標をたてたときから300ほど増えたかな?



まぁでも未熟なラス引くしミスするしで



まだまだまだまだ撃ち続けないと(・_・;




そんな中、



麻雀って楽しいなぁ笑



って思える運だけ麻雀があったので



その局だけでも残しとこうかなと。



特東、東2局、南家、0本場


配牌こちら


f:id:negihsoy999:20190709075305p:plain


平々凡々、といったところでしょうか


とりあえず九ぐらい落として目指せタンヤオ平和ぐらいかなー



f:id:negihsoy999:20190709075440p:plain



あら!

タンヤオドラ1が見えたかな?

リーチ打てたらけっこう打点も見えるかな〜


f:id:negihsoy999:20190709075531p:plain


タンヤオと言うのならペンちゃん外し。


いつぞやかのインタビューで、多井pが



序盤けっこうペンちゃん外しますね、

迷ったらペンちゃん払うとけっこううまくいくんですよ



的なことをおっしゃってた記憶があるので

ペンちゃん外す時は多井p思い出します笑




f:id:negihsoy999:20190709075750p:plain


さて、知らん間に索子だらけになってきた手牌(・_・;



最近、糸目雀士から


夢見すぎやって!!(・_・;(・_・;


って言われるので


少し自重しながら打ってるつもりでしたが



f:id:negihsoy999:20190709075850p:plain



夢見ちゃうよね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


やっちゃった〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


ペンさんソーがどうしてもネック〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:negihsoy999:20190709080021p:plain



即刻ネックのペンさんソー引き入れた(((o(*゚▽゚*)o)))


少し笑ったww



f:id:negihsoy999:20190709080101p:plain


4枚目の9引いて笑

じっくりとイーシャンテン(((o(*゚▽゚*)o)))



8引いたら何待ちかな〜〜広そう〜〜


14567待ちか〜〜広いな〜〜



f:id:negihsoy999:20190709080150p:plain



即刻8引いた(((o(*゚▽゚*)o)))


さすがに笑ったwww



14567待ちの

47高めイッツー付き

4はド高めイッツー一盃口付き

他は平和もなしのハネマンから



なんて贅沢な手(((o(*゚▽゚*)o)))



索子余ってもないし笑笑




圧倒的ダマ……!


ダマッパネ……!




その巡目で上家から7出てきて


f:id:negihsoy999:20190709080500p:plain



ダマバイ(((o(*゚▽゚*)o)))いぇーい




まぁこんな麻雀がいつもできるわけないけど


たまにはいいよね笑笑




さて!今日はドラフト!!


仕事早めに切り上げるぞ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))