ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【晩御飯】病み上がりからのお料理回【作り置き】

こんにちは

 

 

久々の彼女です( ˙꒳​˙ )

 

 

昨日まで

 

熱中症疲労、貧血等々

フルコンボだドン!!!でバタンキューしてた彼女です(´・ω・`)

 

 

特に熱中症はこれからなりやすいので

 

 

皆さんお気をつけください…

 

 

マジでしんどいです…()

 

 

初めてなりましたが大変でした

 

 

経口補水液が美味しかったです()

 

 

 

 

 

さて

 

 

今日はのんびり過ごそうということで

 

 

お料理をしていたので

 

 

ちょっとその話を書いてみようかなと!

 

 

ぽっちゃり雀士はGPC関西リーグ第2節に行ってたので

 

 

結構暇してたのです笑

 

 

そんなGPCリーグの様子はこちら→GPC関西リーグ第2節@エサカ - ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士日記

 

 

ぜひご覧下さいね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

 

 

 

そもそもお料理は私の麻雀以外の唯一とも言える趣味

 

 

得意かはともかくとても好きです(❁´ω`❁)

f:id:negihsoy999:20190512202006j:image

結構色々作ります(´꒳`*)

 

今回はとりあえず

 

 

今日の晩御飯と作り置きについて紹介です( ˙꒳​˙ )

 

 

 

 

 

まず今日の晩御飯!

 

 

彼氏様の帰ってくるタイミングを見計らいつつこちらの2品

f:id:negihsoy999:20190512202806j:image

麻婆豆腐と生春巻き( ˙꒳​˙ )

 

 

ちょっと中華っぽく!

 

 

生春巻きは皮とスイートチリソースが美味しいので

 

 

どう作っても美味しくなるのでオススメです

 

(ちなみにぽっちゃり雀士は辛いものがとっても苦手なのでスイートチリソースは食べられません。ちょっと可愛いらしいでしょ?ฅ^•ﻌ•^ฅ←)

 

 

麻婆豆腐はこのレシピを参考に作っています→麻婆豆腐のレシピ/最小限の材料で美味しく!:白ごはん.com

 

 

もちろん唐辛子は抜き笑

 

 

お子さま味覚仕様です。可愛いねฅ^•ﻌ•^ฅ←

 

 

家にある材料で手軽に作れるのでぜひ試して欲しいメニューでもあります

 

 

多分豆板醤とか山椒とかあるとピリッとしてすごく美味しいと思います

 

 

ネギのみじん切りとかも良いかもです◎

 

 

もし試した方がいたらぜひ感想を聞かせてくださいね(❁´ω`❁)

 

 

 

 

 

作り置きもたくさん作りました!

f:id:negihsoy999:20190512203945j:image

 

左上から

・キャベツのクリーム煮

・水菜と豚肉のさっと煮

・そばめし

キーマカレー

 

あと写真にはないですが人参と干ししいたけの煮物も作りました!

 

 

私自身はお昼は職業柄職場で栄養満点のご飯を食べられるので

 

 

普段はこんなには作らないのですが

 

 

今週は転職活動に麻雀活動に忙しく頑張っている

 

 

ぽっちゃり雀士の分のお昼のことも考えて

 

 

結構しっかり作り置きです

 

(しかし…個人的に結構お野菜とか使って頑張ってる気持ちなんだけど雀士はなぜずっとぽっちゃりなんだろうか…誰かいいダイエットの仕方あったら教えてください…)

 

ちなみに写真の下2つはレンジ調理です

 

 

参考レシピはこちら

・そばめし→【簡単オススメ!】そばめしと、六花亭 | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

キーマカレー【簡単!!!】レンジで一発*キーマカレー ※長いです | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

 

 

ワンルームの私の家は台所も非常に狭いのですが

 

 

レンジ調理だと楽なだけでなく場所も取らないのがとても良いのです◎

 

 

レンジに入れている間に他のものを作ることもできるので

 

 

とても便利でオススメです(❁´ω`❁)

 

 

…とまぁ今日はこんなのをちまちま作りながら過ごしておりました

 

 

食べてくれる人がいてると作りがいがあってとてもよいものです(❁´ω`❁)

 

 

 

 

さて明日は麻雀最強戦なんだとか!

 

 

ボールペン2本目ゲットだね笑

 

 

1本目の時のお話はこちら→【ボールペン】麻雀最強戦@Arule北浜【1本目】 - ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士日記

 

少しずつ結果に繋がりますように!

 

 

私は微力ながら応援していけたらいいな✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

 

 

 

 

また機会があったらお料理についても書きたいと思います( ˙꒳​˙ )

 

 

おすすめのレシピとかレシピサイトの紹介とか……需要ありますか?笑