ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【プロ活動】9月の予定【大会予定】

はい!

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です(/・ω・)/

 

f:id:negihsoy999:20190828225559j:plain

 

プロ試験に合格して、

リーグ戦にも出て、

新人研修も2回終わって、

少しずつプロ雀士活動が始まりましたが

まだまだ物足りない若ハゲです。

うむぅ。(; ・`д・´)

 

 

手帳を眺めてみて、

9月はなんかプロらしいことするかなーと

ちょっと予定の確認( ゚Д゚)

 

 

9月麻雀予定

 

9月8日(日)

GPC関西リーグ⑥

 

9月21日(土)

技能検定

 

9月22日(日)

最高位戦リーグ戦③

 

9月23日(月・祝)

最高位戦Classicプロアマリーグ①

 

9月29日(日)

新輝戦一次予選

 

 

2回目の3連休は

3日連続麻雀ですね(*'▽')

技能検定を麻雀と呼んでいいのかは

ちょっと違う気もしますが笑

 

この技能検定がプロっぽいですね~

がんばりまーーす(; ・`д・´)

 

 

また、ブログとしては9月中には

 

●Mリーガー紹介を完成させる

 

●最高位戦プロテスト記事を揃える

 

ことが目下の目標ですね(*'▽')

 

 

プロテスト記事があらかた終わったら

次は解説記事でしょうかねぇ。

第44期前期試験や

私が受けた第44期後期、

この2つは解説をそろえようかな、

とか思ってます。

 

 

それかブログを別に開設して

麻雀初心者向けのHP的なのか

youtube動画も撮りたいな~とか

色々考えてます(; ・`д・´)

 

 

能動的に動かないと

誰も気づいてくれないからなーと

でもどう動けば気づいてくれるのかなーと

なかなかむずかしいなぁと思います。

 

 

プロになるだけなら

誰でも勉強して興味があればなれるので。

 

 

ここからどうするか。

 

 

業界が盛り上がるよう、

麻雀がより認知されるよう、

少しでも寄与できればと

 

 

できることを行動するだけですね。

 

 

 

とりあえず次のリーグ戦またがんばろ~