ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【1万PV】ブログ運営100日を超えて【アドセンス合格】

はい!

 

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です!

 

f:id:negihsoy999:20190928081452j:image

 

このブログを運営し始めて半年を超えまして。

 

 

途中であまり触れてなかった時期もあるので

 

 

運営していた日数は100日超えみたいです。

 

 

記事数は160を超えました。

 

 

日ごと100人以上の方にご覧いただけるようになり。

 

 

述べPVは1万にたどり着こうとしています。

 

 

先日、グーグルアドセンスにも見事合格しました。

f:id:negihsoy999:20190928081914p:image

 

また、とある広告依頼もお問い合わせ頂いたりと

 

 

継続することの大事さを感じています……

 

 

Mリーグも始まりますし、

 

 

明日の新輝戦を皮切りに

 

 

これから大会などの参加も増えますので

 

 

グーグルアドセンスの合格を節目として

 

 

少しブログの足取りを振り返ろうと思います。

 

 

 

 

始めた初期

1日10PVあれば充分、みたいな感じ。

とくに取り留めもなく、まとまりもなく

とりあえず日々の麻雀について書いてました。

 

 

書く練習、という位置付けでしょうか。

ツイッターでは一応広めていたので

0人というわけではなかった気がします。

 

 

2ヶ月経過

 

プロテストの勉強を本格的にしていた4〜5月頃。

この時期は転職活動もしていたのでかなり忙しく、

あまりブログの更新ができなかった時期です。

 

 

1日のPVも20ぐらいでした。

まぁ更新してないからそんなもんですね。

 

 

天鳳についての記事をよく書いてました。

あと、この時期にほんの少しだけ伸びた記事が

連盟のオーディション参加の記事でした笑

 

 こちらです笑笑

www.wwwnegihsoy.work

 

 

 

3ヶ月〜

 

本格的にブログ更新を始めた時期。

ほぼ毎日の更新に取り組みました。

 

 

大きく変わったことは、

・転職活動が終わりました。

・彼女さんが協力してくれるようになりました。

・糸目雀士が協力してくれるようになりました。

・グーグルアドセンスへ申請、失敗。

・Mリーガー紹介記事を書き始めました。

 

 

転職活動が終わったことで、

時間的にも精神的にも余裕が出たため

ブログに書かれる時間が増えました。

 

 

彼女さんの協力により、

名刺の作成、画像の作成、ブログのデザインなど

見た目、印象がかなり変わりました。

 

 

糸目雀士の協力により、

ブログや見易さ、記事の質など

意見をもらえる存在ができました。

 

 

グーグルアドセンスの申請が通らなかったことで、

どうすればもっと良いブログになるのかと

考えて運営するようになりました。

 

 

この時期はMリーガー記事の準備期間でした。

9月末の開幕に向けてですね。

そしてもう開幕間近となりまして、

3ヶ月準備した記事が完成しました( ̄▽ ̄)

 

www.wwwnegihsoy.work

 

 

 

4ヶ月〜

7/5、最高位戦プロテストの合格通知が届き、

晴れてプロ雀士の仲間入りとなりました。

 

 

この辺りで少しPVも増えてきて、

日30PV、月1000PVを超えてきました。

 

 

プロとしてのリーグ戦参加や、

オープン大会の参加も続けてまして、

その日中に即刻更新していました。

 

 

これは今でも続けています。

土日に大会などがあれば、

その日中にブログ更新しています(^◇^)

 

 

5ヶ月〜

最高位戦プロテストの対策記事を書き始めました。

自身も1ヶ月後に技能検定がありましたので、

その勉強のため、情報のアウトプットとして。

 

 

また、自分自身もプロテストを受けた時に

けっこう調べてみたんですが、

あんまり解説とかは無かったんですよね。

なのでもしあれば役立つかなーと思いました。

 

 こちらがまとめ記事です。

www.wwwnegihsoy.work

 

 

これについては次のプロテストの時期に

もっと見てもられてるといいなと思います。

 

 

そしてこの8月ぐらいは

ツイッターに少し力を入れて自己を宣伝しました。

フォロワー1000人になるまでまず広めました。

少しでも見てもらえる人を増やすためですね。

記事数100を超えたのもこの時期です。

 

 

その甲斐あってか、日のPVが50ぐらいになり

月1500PVの目標を達成しました( ´ ▽ ` )

 

 

また、ブログ村へのランキング参加も始めました。

けっこうブログ村からの流入もあるので

ランキングは気にしています……

 

 

 

6ヶ月〜

だいぶ続けられてるなぁというのが正直な感想です。

 

Mリーガー紹介記事もとりあえず全員分揃い、

プロテスト記事もだいたい書き終わり、

超初心者講座記事を書き始めました。

 

こちらが初心者向け講座記事です。

www.wwwnegihsoy.work

 

 

少しずつ、自分なりには

コンテンツも充実してきたなぁと思う反面、

さぁ次は何を書こうかなと楽しんでますね。

 

 

日のPVも100を超えてきて

9月は月3000PVに辿り着くかなぁという感じ。

10月は月4500PVを目標にしたいですね。

 

 

ブログ村のランキングは

カテゴリ「麻雀」不動の1位となり

カテゴリ「その多趣味」でも約16000ブログ中、

約80位。上位0.5%に入ってきました。

 

 

そして一番は

グーグルアドセンスの合格です(°▽°)

これでブログのやる気ももっと上がりますね笑笑

 

 

 

ということで、継続は大事だなぁと感じる次第です。

そんな記事もあります(糸目雀士)

www.wwwnegihsoy.work

 

 

 

これからもすこしでも役立つ記事、

面白い記事を書いていきますので

是非よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

自己語りです。

かなり熱く書いているので是非。

www.wwwnegihsoy.work

 

いろんな記事を準備してますので

いろいろ見てみてください(о´∀`о)!

 

 

※ぽっちゃりの励みになります!

 ぜひ!押してください!(/・ω・)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村