ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

弟の結婚式と今期リーグ戦の休場について

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

ツイッターにて散々言いまくってたので笑笑

 

もうご存知の方も多いと思いますが、

 

2020年3月21日、弟の結婚式がありました。

 

 

f:id:negihsoy999:20200323113931j:image

 

お嫁さんの希望により、神社、和装での結婚式。

 

お天気にも恵まれ、最高の結婚式でした。

 

f:id:negihsoy999:20200323120503j:image

 

 

新郎、新婦以外はふつうの礼装です。

 

f:id:negihsoy999:20200323114114j:image

 

 

私、左の坊主。27歳、長男。

 

次男、新郎、25歳、190cm。

 

三男、手前、蝶ネクタイ、23歳。

 

 

 

二歳差の三兄弟です( ´ ▽ ` )

 

 

 

次男は190cmのタッパ(身長)がありまして、

 

ほんと数年前まではプロ野球選手を目指してました。

 

 

 

 

産まれたときから3800g超えの大きな子で、

 

次男が3歳の頃には2つ上、5歳の私と

 

ほとんど背丈も変わらないようになり。

 

遊ぶのもお風呂も寝るのもすべて2人一緒の

 

超仲良し兄弟だったと思います。

 

周りからは双子と間違えられるほどでした。

 

 

 

そして次男は小学生になる少し前から

 

先に始めていた長男(私)の影響で野球を始め

 

長男は小学卒業とともに野球は辞めましたが、

 

次男は中学から硬式野球を始めました。

 

そしてずっとピッチャーにこだわっていた次男は、

 

高校受験は野球推薦で他県に移り、寮に入りました。

 

 

 

それからはあまり頻繁に会うことはなくなりましたが、

 

次男は高校卒業後には社会人野球チーム、

 

野茂ベースボールクラブに入り、

 

住み込みで働きながら、実家には帰らず

 

かたくなにピッチャーを続けていました。

 

 

 

一言で言えば「野球バカ」です。

 

本気の野球バカです。

 

ピッチャーバカかもしれません。

 

 

 

そんな恵まれた体格と相応の努力を続けた弟でも、

 

プロ野球選手にはなれませんでした。

 

 

 

 

そして野球をしてきた地でパートナーを見つけ、

 

もうすぐ地元の奈良に帰って来るみたいです。

 

これから野球から離れるかはわかりませんが、

 

これまでの弟の人生は野球とともにありました。

 

 

 

そして、そんな弟の人生に感化された部分も多く、

 

今の私は麻雀という舞台で「プロ」となりました。

 

 

 

 

さて、

 

結婚式でした3/21は私の所属する最高位戦関西

 

D2・D3合同リーグの第1節当日でした。

 

 

リーグ戦は当然ではありますが

 

プロ雀士としてかなり優先度の高い対局です。

 

風邪をひいた程度で休むようなものではない、

 

と私は認識しています。

 

対局のために卓を囲む3人にも迷惑をかけますし、

 

日程の変更など、運営側にも迷惑をかけてしまいます。

 

 

 

しかし私はこの日に弟の結婚式に参列したことで、

 

リーグ戦の第1節を欠場いたしました。

 

 

 

そしてその日が第1節であるいうことは、

 

その時点でまだ卓組が決まっていない。

 

ということは日程変更のしようがないことから

 

今期のリーグ戦全節を休場する運びとなりました。

 

 

 

 

一番下のリーグで、半期とはいえ、

 

休場となったことは残念ではありますが、

 

それでも私にとっては

 

弟の結婚式が最優先でしたので

 

これも運だと納得しております。

 

 

 

プロになってまだ半年ではありますが

 

このブログやツイッター、大会参加などで

 

少しずつ認知されてきたとも感じ、

 

麻雀を通じて繋がりも増えてきました。

 

…まだおこがましいかもしれませんが

 

もしかしたらリーグ戦も応援していただいたりとか

 

そんなこともあるかもなんですね。

 

だから申し訳なくも思います。

 

 

 

 

今期は休場となり、自動降級ともなりましたが

 

今年度後期リーグ戦にはもちろん出場しますので

 

また一からの気持ちで頑張っていきます。

 

リーグ戦以外の大会にも積極的に参加するつもりですので

 

もしよければ応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

弟よ、結婚おめでとう( ´ ▽ ` )