ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【後編】ルーを使わずカレーを作ってみた【参考サイト載せてます】

 

 

 

 

こんにちは

 

 


彼女ですฅ^•ﻌ•^ฅ

 

 


恭平君が帰ってきたので

 

 


カレー編後編です(*¯︶¯♥)

 

 


前編でカレーを作る様子を載せたので

 

 


是非見てください🍛

 

 


▼前編▼

【前編】ルーを使わずカレーを作ってみた【配信対局ありがとうございました】 - ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士日記

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 


完成したカレーはこちら⭐

 

f:id:negihsoy999:20200307111528j:image

 

圧倒的トマト感🍅

 

 


いい香りです(*¯︶¯♥)

 

 


恭平君にも食べてもらいました(食べてる写真撮ったらよかったなー💧)

 

 

 

恭平君曰く


・野菜たっぷりがいい感じ


・ハヤシライスに近いのでもう少しカレーに寄せてもいい


・トマトの塊はこのくらいが限界(潰してよかったぜ)


・お米ちょっとかたい(すみません(´・ω・`))

 

 

 

とのことでした

 

 


スパイスはやっぱりカレー粉+辛くない他のスパイスを合わせる方がよさげな気がします

 

 


カレー感は欲しいけど辛味は欲しくないからね!

 

 


野菜や果物はたっぷり使ったので美味しくできた気がします


玉ねぎは倍量でもいけそうだけど笑

 

 


きのことか入れても美味しそうに思いました🍄

 

 


私個人としては反省点はあるものの

 

 


市販のルーを使うよりも好みだったので

 

 


またどこかでリベンジしたいです⭐

 

 


🌸参考にしたレシピサイトです🌸

 

「ルウを使わないカレー」は別次元の味!泣くほどおいしい感動レシピ | 女子SPA!

 

【超・基本編】カレールウを使わずに4種のスパイスだけでつくる本格チキンカレー【東京カリ~番長】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

 

カレー粉でおいしい♪「ルーなし手作りカレー」基本と人気のレシピ - macaroni

 

 

主に1番上のレシピを見つつ他のところも参考にしつつアレンジを加えた感じです

 

 

 

とてもおいしいので皆さんぜひ作ってみてください🍛

 

 

 

 

 

それから

 

ちょっと宣伝(定期)

 

最近YouTubeの動画もあげている恭平君ですが

 

たまに私の動画もあがっています

 

 

▼こちら▼

https://youtu.be/FEWrl4WI97M

 

 

レオタードがクソダサいのですが(洗濯の都合←)

 

舞台前にアルレキナーダを練習していた時に

 

自分の確認用に撮っていたビデオです

 

練習の中ではまだまともに踊れたビデオなのですが

 

自分で見るとなかなか客観的に見るのは難しいので

 

こういう機会なのでぜひ皆さんに見て頂けたら嬉しいなと

 

感想をコメントで頂けたら嬉しいなと思っています

 

よろしくお願いします(o・ω-人)

 

チャンネル登録もぜひぜひ(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました♡

 

 

当ブログですが

 

ブログ村のランキングにも参加していますので

 

ポチッと押していただけると嬉しいです( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします⭐