ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

ハーレムゴジラと略奪プリンセス【10/7 Mリーグ観戦記5-1】

はい!

ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士です!

f:id:negihsoy999:20191007185425j:image

本日はMリーグ、2週目で5日目!

先週のMリーグはどれもこれも

ほんっとにめちゃくちゃ面白かったので

今週ももちろん期待してます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

さて本日の対戦カードはこちら!

 

f:id:negihsoy999:20191007185814j:image

 

いやこのカード面白すぎるな?笑笑

このハーレム卓にはゴジラもたじたじか!?笑笑

f:id:negihsoy999:20191007190313j:image

 

冗談はさておき、麻雀って競技だからこそ

こういう対戦カードもありえるんですよね。

老若男女問わず闘える舞台だからこその

この好カード(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ゴジラがその名の通り焼け野原にするか、

容姿端麗才色兼備な3人誰かが抜け出すか!?

 

 

ちなみに前原選手、2018シーズンでは

女流が卓に1人でもある場合の戦績は

14試合中トップが1試合だけみたいです(*⁰▿⁰*) 

今回は!今年は!どうでしょうか!!

 

 

では!楽しんで見ていきましょう!!

 

 

(敬称略)

実況  小林未沙

解説  萩原聖人

 

 

起家  U-NEXTパイレーツ  瑞原明奈

f:id:negihsoy999:20191007191131j:image

 

 

南家  KADOKAWAサクラナイツ  岡田紗佳

f:id:negihsoy999:20191007191144j:image

 

 

西家  EX風林火山  二階堂亜樹

f:id:negihsoy999:20191007191157j:image

 

 

北家  KONAMI麻雀格闘倶楽部  前原雄大

f:id:negihsoy999:20191007191210j:image

 

 

 

前回出場時、鮮烈なデビューを飾った

瑞原明奈の起親スタート。

 

東1局から瑞原に好形テンパイ。先制リーチ。

平和リーチ、高めイーペーコー。36待ち。

ただリーチ時点で山には3が1枚だけ…!

 

 

これに待ったをかけたのはゴジラ前原。

鳴き仕掛けでタンヤオテンパイ、カン四。

 

 

しかし瑞原!ラス牌の3をツモあがる!

そして裏も乗せてリーヅモ平和一盃口ドラ裏!!

開幕いきなりの6000オール!!!

女海賊プリンセス、今夜も華麗にあがりきる。

f:id:negihsoy999:20191007203607j:image

 

 

東2局、岡田の親番。

7巡目に先制リーチ。七対子、東待ち。

 

 

この東はなんと瑞原の手に暗刻( ˙-˙ )

でも早々と降りるといつかでてくる…?

 

 

やはり手詰った瑞原から東が零れ落ちて放銃。

裏が乗ってリーチ七対子裏裏、12000!

これは瑞原には痛恨の振込みとなりました…!!

f:id:negihsoy999:20191007203621j:image

 

f:id:negihsoy999:20191007203638j:image

 

 

 

そこからはじんわりと局が進んでいきます。

南1局、南2局が流局で進んでいき、

大きく点数は動かずに南3局。

 

 

2018Mリーグ4着回避率二位の二階堂亜樹、

現状ラス目で迎えた親番。ここでなんとか…!

亜樹、まずは南を鳴いてツモって500オール。

 

 

1本場、西家瑞原が満貫確定のテンパイ!

平和赤赤、四七待ち、四ドラ、七は高め三色。

 

 

まずはダマに構えるが親番亜樹からリーチがかかる!

勝負のリーチ、赤5単騎、七対子でのリーチ!!

f:id:negihsoy999:20191007203655j:image

 

これを受けて瑞原も追っかける!!

 

 

一方前原もドラ四単騎でテンパイを入れている。

f:id:negihsoy999:20191007203704j:image

 

亜樹、瑞原、前原の三者による殴り合い、

熱戦の南3局は亜樹が七を掴み瑞原に軍配!

リーチ平和赤赤三色!12000!!!

f:id:negihsoy999:20191007203711j:image

 

 

オーラス、瑞原に駄目押しのテンパイが入る。

ダマ平和赤赤、六九待ち。高めは六、タンヤオ。

これに索子混一色の亜樹が飛び込みフィニッシュ。

瑞原はオーラスに8000点を加点し大トップ!

 

 

 

終わってみれば瑞原の6000オールに始まり

トップを一度も渡さないワンサイドゲーム。

五万点超えのトップはプラス70超え、

プリンセスは今日も略奪の限りを尽くしました。

個人ランキングも堂々の一位です。

 

 

今日しびれたのは南3局。

さっきも書きましたけど笑笑

亜樹の親リーチに対して追っかけた強気のリーチ。

結果ももちろん良かったんですが結果論ではなくて

過程として、瑞原の攻める姿勢が素晴らしくて

一歩踏み込んだ攻めで守りきったトップでした。

オーラスのあがりもほんとにお見事でした。

 

 

 

インタビュー、やっぱり超可愛い笑笑

f:id:negihsoy999:20191007203742j:image

 

 

ということで1戦目は略奪のプリンセス!

瑞原の見事な一着でした!!

 

 

 トップの瑞原選手の紹介です!

www.wwwnegihsoy.work

 

 この日の二戦目です!!

www.wwwnegihsoy.work

 

 

 今更ながら自己紹介です

www.wwwnegihsoy.work

 

 

いろんな記事を準備してますので

よければお読みください〜( ̄▽ ̄)