ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【麻雀最強戦】絶望を乗り越えた先の

まいど!


今日は大会にでてきました。
ぽっちゃりは何も出来ず
敗退していましたが自分は
決勝卓まで勝ち上がりました〜

1回戦は七対子オモオモウラウラの
魔法の言葉聞かされて
12000無くしたとこからスタート

二序盤に切ってて自分から全部見えてて
自分は断么一向聴鳴けるし
9割この一は通るやろ〜
ローン(._."Ⅱ)

そのあと得意の裏3積もって一旦帳消し
裏なかったらごっつ安い手やねんけど。。

まぁそんなこんなで2着

2回戦はなんとあの幻の手役
三色同順をつもあがり!
普段こんなに手作らんから
都市伝説やおもてました。

それでオーラスまでトップで回って
2着目が親点差は覚えてないですが
満ツモでまくられる点差
ドラも全部見えて放銃さえなけりゃ
なんとかなりそー思てたら2着目からリーチ!
場をもう一度見渡して
これ積もっても満貫ないやつちゃう?
って少し思ってたら
ツモの声!(._."Ⅱ)
1発断么ついてのご提供によりみごとに2着落ち

3回戦2着取れれば勝ち上がれるポイント
ずっと平たい感じでオーラスの点数が
トップ目28900(親)、2着28000、
3着26900(私)、4着16200

2翻あればどこからでもあがる
1翻は直撃か積ものみで
ドラを確認!!⑥比較的使いやすい!
配牌確認!!なんやこれ。。。。(._."Ⅱ)
白対子の特急券あるけど
2翻作れる形じゃねぇ。
辛うじてチャンタ付けれるかどうかや。。

てことで白鳴いて、①鳴いて7鳴いて
一一七八 789 ①②③ 白白白
やったったで俺職人やろって思ってたね
直後に4着目の上家からリーチ!!何っ!!
六。。。だと。。。
リーチ棒が無かったらしく点数
やり取りしてるとなりで状況再確認
あがれねぇ。。。。これあがれねぇ。

一旦見送り。幸い自分の上家がリーチなので
すぐに同順回避出来る。
誰か現物ゆーて六切れー思いながら見てたら
上家次順九!!リー棒ついてトップゲット!

決勝卓へ!!
よっしゃーやったるで思てたら東発
ツモの声。16000オール
はい…はい?
役満?強いよね。でもでもおいら負けないよ。
ゲームセットを覚悟しましたがやれることはやる。
鈴木たろうpが言っていた基本は満貫ベースを
思い出し執念のあがり連発。
南場の親番で6000オール、12300、聴牌流局、
などなどしてるうちに時間切れのラスト1局に
トップとは3000ほどの差になっており
これはチャンあるぞ。と心の中で呟く。
ほかの卓は先行して終了しており
ギャラリーもたくさん。。やったるで!
一手変わりで両面なるけど打点も足りてる
間⑤で先制リーチやー!
次順⑦引いとってがっかりしてたら
終盤⑧引いとった、あがっとった。。。

結果はちょい足らずでまくりきれず。。
お相手には内容は負けてました。と
最後に言っていただいたのですが
あそこまでいったら勝ち切りたかったーー!

と悔しい結果に終わりました
以上ばいちゃ(*・‐・*)/