ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

6/22ゼロワンリーグ第4節

f:id:negihsoy999:20190622123736j:plain



はい!


ちょっぴりポッチャリ若ハゲ雀士です!(((o(*゚▽゚*)o)))




今日はゼロワンリーグ第4節に参加!



もう上位8人に入るのも厳しそうなので


ギリギリまで腕振って、四連勝目指します笑




ちなみにあしたは!


f:id:negihsoy999:20190622141413j:plain


ゼロさんが!


f:id:negihsoy999:20190622141435j:plain


最強戦の放送対局に出場!!


明日は予定あるから見れないけど(・_・;



めっちゃ応援してます〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))



がんばって〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))







さて1戦目、起親スタート!




配牌がなー、たぶんこうやねんなー



2226688發②八九南白



これ、緑一色じゃね?????(・_・;(・_・;


まぁさすがに緑一色にまではなりませんでしたが、



15巡目あたりかなぁ?



2225556678899



清一色四暗刻イーシャンテンまで育ってくれましたが、


⑨で対面にマンガン振って終わり。


まぁしゃーない笑




東二局、北家は対面から1300点のあがり。


二三三三567③③③    中ポン


二の出あがりはテンパネで1300( ̄▽ ̄)


間違えずに言えてよかったー笑



続く東三局は、タンヤオドラ1、

58待ちでリーチをかけて、


即消しで上家がチーしたのか鳴いた結果

8ツモれて裏乗ってマンガン


これで2着目、かなり平たい感じ。




少し覚えてなくて笑



南一局、上家が中と白とポン。


發は場に見えてないので、かなり警戒。


しかしテンパった(・_・;




45699四四四五六⑤⑥⑦南



場には8が4枚見え、六3枚見え。

9は上家にシャボで当たりたくなくて、

で、なんか重なったんよなー。


發見えてなくてキツイけど、ここを上がれるとけっこうトップが近いので、気合のリーチ。


あがれず。(((o(*゚▽゚*)o)))



対局後話してみたら、

發は対子で張ってたみたい。


やっぱダマでツモッた時だけ上がりでよかったかなぁ(・_・;



さて、ながれて、



南二局で下家親がマンガン上がり(・_・;



これでけっこう大きめの1着目(・_・;



南三局で私マンガンツモあがりまして、



確か5300差で2着目(・_・;



オーラス。南家。




1000.2000ですと1着にはなれないので、


なんとか1300.2600以上狙い(・_・;



ドラが6


ダブ南鳴いて、赤五持ってての4巡目


69待ちでテンパイ。


9ツモったら1000.2000


6は出上がりでもマンガン1着


頭が中、中鳴けばマンガン確定


とか思ってたら下家が上家からあがって終わった。(・_・;




ちらりと次のツモ牌見たら9( ̄▽ ̄)


あがるべきなんだろうか??


まぁそこまでツモがなかったから


あがれてはないんですが(・_・;(・_・;


2着でフィニッシュ(・_・;






さて2戦目


結論から言えば

なにもできませんでした(・_・;




即ツモ!って3回ぐらいあったな


私以外の3人が1回ずつ(・_・;(・_・;


ハネマンの親被りもあるしで


まぁーなにもできず4着(・_・;(・_・;





続く3戦目も、あんまり記憶ないぐらい

なにもできませんでした


ノーホーラで4着(・_・;(・_・;



南三局のラス目の親番、

二回、マンガン級はったんやけどなー

二回とも流れて、二本場でハネマン親被り…


とほほですわ(・_・;(・_・;(・_・;





さーて4戦目、とりあえずあがりたいな笑



4戦目は下家さんのワンサイドゲーム(・_・;



東三局、下家さんの親番、


4000オール


6100オール


7700は8300が上家さんから


12000は12900が対面さんから


しこたまあがってはった(・_・;(・_・;



四本場で、なんとか700.1300上がって。



そこからはとくになにもなく(・_・;




下家さんの70600トップで終了(・_・;



ふってないから、2着である(・_・;



15400残りの2着はマイナスやけどな(・_・;






さてさて結果はというと



2.4.4.2( ̄▽ ̄)



マイナス100ぐらいのまたダメダメでしたな



ゼロワンリーグは勝てなかったな〜〜



Mリーグルールで打てるのは楽しいから、



また来れそうなら後期も参加しようかな( ̄▽ ̄)




またまた〜( ̄▽ ̄)ノシ