ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

Mリーグドラフト@HanaHana

はい!


ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ(仮)雀士です(((o(*゚▽゚*)o)))




今日は待ちに待ったドラフトでしたね〜〜




ドラフトについての速報的なのは

糸目がしてくれたので笑





僕はせっかくおじゃましたので




最高位戦日本プロ麻雀協会所属、

足立玲pのお店のこと書こうかなと( ̄▽ ̄)



f:id:negihsoy999:20190709213857j:plain


6/29オープンの麻雀バーHanaHana@十三( ̄▽ ̄)




ここでドラフト見ながらお酒とカレー!

ってイベントに参加してきました(((o(*゚▽゚*)o)))





実は足立玲プロは僕が学生の頃にアルバイトしてた雀荘の専属プロでしたので(働いていた時期は少しだけずれてますが)、勝手に知ってまして。




その当時は麻雀プロって世界を知らなかったので、



可愛い人が麻雀してるなー、

麻雀打てる女の子もいるんやー、


えっ、プロなんや、

ってぐらいでした( ̄▽ ̄)





初めて同卓したプロが足立玲プロですので、

僕はけっこう緊張したのを勝手に覚えてます笑笑





まさか後輩になれるとは…

人生何があるかわからんねぇ(・_・;




麻雀プロって世界を知ったきっかけの方なので、

今日ご挨拶できて勝手に喜んでました笑笑





f:id:negihsoy999:20190709215101j:plain



開店したばっかりな感じする〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))




七時からのイベントでしたのに


六時には着いていて笑


一番手で到着しました笑




覚えて頂いてたのかな、


挨拶できて嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


あと足立プロめっちゃかわいい。


f:id:negihsoy999:20190709215129j:plain



店内。お花いっぱい。白基調。


あと足立プロすごいかわいい。



f:id:negihsoy999:20190709215304j:plain


隣はいつもの彼女( ̄▽ ̄)


対面は糸目雀士( ̄▽ ̄)


仲良し3人組です笑笑




そしてカレー。


f:id:negihsoy999:20190709215343j:plain


おかわりいりますか?に対して


いります(・ω・)


ってかなり食い気味で返事してもーた笑


たぶん4杯食べれた。美味しかった。


そして足立プロやっぱりかわいい。





ドラフトは観れただけで楽しかったなー。


去年は仕事で観れなかったし…



今年は転職もして、ドラフト含めてMリーグはリアルタイムで観れそうなので超楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))





少しでも観て、考えて、学んで、少しでも近づけるように。



今はまだ口に出せるような夢じゃないから。



でも去年観たその舞台を目指してこの世界に飛び込んだから。



ここがスタートライン。

一歩一歩、近づきたいです。






Mリーグもっともっと盛り上がったらいいな〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))



パブリックビューイングとか関西でもしてほしいな!



HanaHanaでイベント的にして頂けたら喜んで行くのにな!笑




ドラフトが終わってもう9/30が待ち遠しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))



ではでは〜〜