ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【ご挨拶】2021年の目標と展望【遅いですが】

はいどーも!

 

最高位戦日本プロ麻雀協会所属

 

よしげん こと 吉元恭平です(*'▽')

 

 

遅ればせながら

 

あけましておめでとうございます!(*‘∀‘)

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

さてさて今年が始まってまだ1週間ぐらいですが

 

すでにいろいろありました(; ・`д・´)

 

 

 

まず今務めているマーチャオβ店にて

 

この1月より社員として働くこととなりました(*'▽')

 

 

思えば一昨年の秋ごろに転職し、

 

去年の春ごろ、

 

ちょうどコロナの影響が出てきたころに

 

マーチャオβ店にて研修社員になりまして。

 

 

そして今年の1月、正社員雇用となりました。

 

よりいっそうβ店を盛り上げていくつもりですし

 

麻雀も多くの方々と楽しく打ちたいと思いますので

 

ぜひぜひぜひぜひ

マーチャオ梅田β店にお越しくださいね!(*'▽')

 

 

だいたい居ると思いますのと、

 

出勤時はだいたいTwitterで告知?してますので

 

追っかけ大歓迎ですよ!(笑)

 

 

 

 

さて次に、

 

1/3は彼女さん(くるみちゃん)の誕生日でした。

 

 

1月より社員雇用となったこともあり、

 

誕生日と合わせプロポーズいたしまして。

 

そしてとりあえず承諾いただけましたので

 

結婚に向けて準備を進めていけるようになりました。

 

 

 

ということで今年の目標の1つは

 

「結婚」

 

です(/・ω・)/

 

生暖かく見守っていただけると幸いです(/・ω・)/

 

 

たくさんのおめでとうメッセージやいいねなど、

 

とても嬉しく思っております。

 

ありがとうございます( ;∀;)

 

f:id:negihsoy999:20210108141959p:image

 

 

 

 

さて話題は変わりますが

 

最近ある悩みがありまして。

 

なぜかめっちゃ眠いんです。

 

 

眠い時間帯があるわけではないのですが

 

特に感じたのは去年のリーグ戦のとき。

 

3半荘~4半荘目ぐらいで

 

急に眠気に襲われることがありました。

 

体力・集中力が足りていないのか

 

まさか麻雀を楽しめていないのか

 

なぜこんなにも眠くなるのかと

 

実はかなり悩んでいました。

 

 

 

そんなとき、くるみちゃんから

 

「最近いびきがうるさい」

 

とクレーム(笑)がありました(; ・`д・´)

 

 

 

 

ここで「いびき」とは

 

正式名称

「睡眠時無呼吸症候群」

 

要は寝てるときに呼吸障害が起こっていること。

 

そして無呼吸(に近い)状態になると

 

脳に酸素が不足することになり

 

その都度脳は軽い覚醒状態となるみたいでして。

 

ということは

「よく寝れていない」みたいです。

 

 

これで「いびき」➡「寝れてない」となりましたが

 

では「いびき」はなぜ起こるのか、

 

最近になってひどくなってるのはなぜかと調べてみたら

 

 

見つけました。

 

 

 

「いびきの原因は太りすぎ」

 

 

 

「いびきの原因は太りすぎ」

 

 

 

 

 

「太りすぎ」

 

 

 

とうとう来ました。

 

 

健康診断に行かなければひっかからないとか

 

どうせ健康診断しても痩せろと言われるだけとか

 

ミートテックあったかいわ~とか

 

100キロ以下はガリガリだとか

 

色々屁理屈を並べながら目を背けて・・・

 

いやまぁ全く興味もなかったのですが

 

 

 

正直太ってようとハゲてようと

 

まるで気にしていないのですが(; ・`д・´)

 

 

 

太りすぎでよく眠れないことから

 

麻雀中に眠くなるのは無視できないですね。

 

 

 

ということで今年の目標の2つ目は

 

「ダイエット」

 

です(/・ω・)/

 

 

 

とりあえず次のリーグ戦、3月中旬までに

 

5キロ痩せての85キロを目指しています。

 

そして年内で80キロを切るぐらい、

 

ゆくゆくは70キロを目指していこうかな?

 

とか思っています。

 

 

ちなみに私、高校のときは陸上部でして

 

56キロだった時代もあります。

 

 

大学入学時も70キロぐらいだったので

 

見た目こんな感じでした。

 

f:id:negihsoy999:20210108142037j:image

 

誰wwwwwww

俺wwwwwwwwwww

 

 

ってことで今年は痩せます(/・ω・)/

 

 

 

Twitterにて細々と

 

ダイエット企画をしていくつもりです(笑)

 

・毎日の体重の開示

・毎日の食事の開示

・ラスったら筋トレ

 

って感じにしようかな~と。

 

 

ラスったら筋トレは

 

同卓してても楽しいかなって思ってます(笑)

 

 

 

 

さてさてあとは毎年同じ目標になるかもですが

 

「リーグ昇級」

 

も外せない目標です(/・ω・)/

 

 

 

また、去年から本格的に始めているYouTube。

 

これももちろん継続していくとして、

 

今年中には

 

「チャンネル登録者数1000人」

 

にしたいな~(*‘∀‘)

 

これも一つ目標ですね!

 

かなり難しい気もしますが!!!

 

 

自己紹介動画です!

よければチャンネル登録お願いします~~

youtu.be

 

 

 

 

と!

 

いう感じでまとめますと

 

今年の目標は

 

 

・結婚

・ダイエット

・リーグ昇級

・YouTube登録者1000人

 

です!(/・ω・)/

 

 

 

ではでは今年もよろしくお願いします~