ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【あがれない】6/20天鳳レポ【特東鳴赤速】

こんばんわ( ̄▽ ̄)


ちょっぴりぽっちゃり若ハゲ雀士です( ̄▽ ̄)



転職して一週間ほど経ちまして


生活リズムにもだいぶ慣れてきまして


朝っぱら天鳳や昼休み天鳳など


時間見つけては天鳳天鳳してます( ̄▽ ̄)



プロテストの勉強ももちろんしてます


今日はなんと95点取れました(((o(*゚▽゚*)o)))


めっちゃとれた笑笑


本番も頑張っちゃう〜〜いぇ〜〜



さてさて今日の天鳳ですが


まぁ見てやってくださいな(((o(*゚▽゚*)o)))



東一局!親番スタート(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:negihsoy999:20190620205827p:plain


配牌よし。なかなかまとまってるし…



f:id:negihsoy999:20190620205900p:plain


あっ、はい。(・_・;



気を取り直して1本場!!


f:id:negihsoy999:20190620205940p:plain


今回も配牌なかなかよし(((o(*゚▽゚*)o)))


中鳴いてのドラ1、①引けたら高くなるかな〜

面子も多いし鳴くかどうしよーかなー

巡目早いなら一回スルーするかな??

中鳴いた後が続かなさそうなんよね


で、まぁ4巡目の中はスルーしまして


とかとかしてたら下家からリーチ。


f:id:negihsoy999:20190620210306p:plain


とりあえず中で回して回して


f:id:negihsoy999:20190620210537p:plain


いや上家がロンなんかーーーい(・_・;(・_・;




東二局、北家配牌こちら


f:id:negihsoy999:20190620210637p:plain


また中対子。ドラあるし鳴いていくかな


早そうやし、中鳴いた後も鳴けそうでいいね


さっきの中対子の配牌より鳴きたくなるのは後が続くかどうかかなぁ




ということで今度は一枚目からf:id:negihsoy999:20190620211152p:plain


中仕掛けて


f:id:negihsoy999:20190620211217p:plain


2ポンして


f:id:negihsoy999:20190620211246p:plain



七も鳴いてテンパイ早め(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:negihsoy999:20190620211336p:plain


いやあがられへんのかーーい(・_・;(・_・;(・_・;


七対子はしかたないわな(・_・;(・_・;(・_・;


f:id:negihsoy999:20190620211427p:plain





さて東三局


f:id:negihsoy999:20190620211456p:plain


配牌微妙(・_・;(・_・;


3着目につき、少し攻めたい気持ち


f:id:negihsoy999:20190620211526p:plain


6巡目、配牌から考えるとツモが効いたなぁ


f:id:negihsoy999:20190620211617p:plain



10巡目、イーシャンテンからの


やっとこさテンパイ(・_・;(・_・;


f:id:negihsoy999:20190620213153p:plain


カン八か、九3シャボか。


見た目枚数は八の方が多いんですが、


ドラ筋で躊躇われるかなー、


一枚出てる九のほうが狙えるかなぁと


シャボを選択。


f:id:negihsoy999:20190620213427p:plain



で、まぁ


f:id:negihsoy999:20190620213502p:plain


上家があがったわけで(・_・;(・_・;(・_・;




あ!が!れ!ぬ!



結構テンパイは入れてるんやけどな(・_・;



さて、なんか知らんけど

ノーホーラ2着目。


發が対子のこの配牌。


f:id:negihsoy999:20190620213605p:plain


まぁもう2着でよいので。


ドラが東やし、めんどくなるまえに、

高くもなりにくいやろうから發鳴いて、


かるくあがりにいこうと。。


ということでかるくポン(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:negihsoy999:20190620213720p:plain



6巡目、いい〜〜ペンチーソ引き入れて


f:id:negihsoy999:20190620213742p:plain


テンパイ!五八待ち(((o(*゚▽゚*)o)))


かるくあがって2着やな〜〜


って悠長に構えてた。


あーはやくあがって終わろーって



実はこれ、朝一の天鳳でして。


通勤中に打ってましたので


2着ならまぁ気分良く仕事頑張れるな〜


ってそろそろ職場やな〜〜ってしてて。


はよあがれ〜〜終われ〜〜ってしてて。


少し、油断?してたね。






引いたのは東。ツモ切り。








あっ。







ドラやん。







f:id:negihsoy999:20190620213855p:plain







あっ…….(・_・;






f:id:negihsoy999:20190620214324p:plain






あーーー………………(・_・;







f:id:negihsoy999:20190620214402p:plain






あーー…………………(・_・;







あー……(・_・;






バイバイ…