ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【10/7】第4期 新輝戦 1次予選A【予選突破】

はいどーもー!

 

最高位戦日本プロ麻雀所属

 

第44期後期生よしげん

 

こと 吉元恭平です(*'▽')

 

 

今回はこちら!

 

f:id:negihsoy999:20201008004237j:image

 

最高位戦が主催するタイトル戦、

 

第4期 新輝戦の 1次予選でした!

 

 

 

新輝戦はかなり斬新なタイトル戦でして、

 

 

 

1次予選:赤ありルール

 

2次予選:赤ありルール

 

本戦:Classicルール

 

準決勝:最高位戦ルール(トーナメント)

 

決勝:Classicルール

 

 

 

と毎回違う形式での戦いとなり、

 

さらに今回は感染症対策もあって

 

1次予選と2次予選は天鳳で開催!!

 

 

ということで今日は天鳳頑張ってました~~

 

 

今回の1次予選は

 

連続5戦の最大スコアを競う形式。

 

なので5戦でいいスコアを目指します。

 

 

また、本日は108人の参加者がいまして

 

上位40%が2次予選に出場できます。

 

ということで43人/108人が通過となります。

 

 

 

通過ボーダーがどのへんかわかりませんが、

 

5戦のうち2トップでラスなしならまぁ

 

なんとかなるかな~とは思いながら

 

12:00、まず洗濯機のスタートボタンを押しました。

 

そして天鳳の予約ボタンを押しました。

 

 

 

1戦目!

 

同卓

穴水亮p 土屋宗一郎p 松本泰輝p

ありがとうございました(/・ω・)/

 

洗濯物を洗いながらの1戦目。

 

メンタンピンツモドラ赤赤裏の

 

倍満4000.8000をアガったりしましたが

f:id:negihsoy999:20201008004312p:image

 

 

2着終了でした(/・ω・)/

f:id:negihsoy999:20201008004254p:image

 

 

 

洗濯機が動き終わりました・・・

 

 

 

2戦目!!

 

同卓

いわますみえp 井上祐希p 近藤俊輔p

ありがとうございました(/・ω・)/

 

オーラスに振り込んで着落ちしたのが

 

ちょっとやらかしたな~という感じ。

 

3着終了でした(/・ω・)/

f:id:negihsoy999:20201008004344p:image

 

 

 

洗濯物を干しまして・・・

 

 

 

3戦目!!!

 

同卓

古川太郎p 本長浩斗p 羽月まりえp

ありがとうございました(/・ω・)/

 

3戦目はツイてました!

 

リーチがきっちりあがれたり

 

アガリ合戦に勝てたりしたので

 

1着終了でした(/・ω・)/

 

洗濯物干して徳を積みましたね〜(?)

 

 

やっと1着獲れたことと

 

ここまでラスなしなので

 

残る2戦でトップ獲れると

 

結構いい感じかな~~

 

 

 

少し遅めにお昼ごはんを食べて・・・

 

 

 

4戦目!!!!

 

同卓

佐藤崇p 本長浩斗p 松本泰輝p

ありがとうございました(/・ω・)/

 

 

4戦目はめちゃめちゃツイてた…

 

4000オール、4000オールとあがれたり

 

他もいろいろあがったりで

 

68300点のデカトップでした(/・ω・)/

f:id:negihsoy999:20201008004445p:image

 

 

これで2.3.1.1なので

 

次がラスでなければまぁ

 

ほぼ突破できるだろうという感じで

 

 

 

優雅にコーヒーミルクを飲みながら

 

 

 

5戦目!!!!!

 

同卓

松田麻矢p 米澤真ノ介p 浅井裕介p

ありがとうございました(/・ω・)/

 

 

ん~~

 

親に振り込んだリーチドラ3が

 

かなりきつかったな~~

 

それでもかなりアガリはあったので

 

2着で耐え。(/・ω・)/

f:id:negihsoy999:20201008004508p:image

 

 

これで5戦終わりまして

 

2.3.1.1.2

154.2ポイント稼ぎました(/・ω・)/

 

 

 

3着が一回だけあるので

 

あと2回打ってみて

 

連帯連帯とか1着があれば

 

さらにポイントも伸ばせますしと

 

一回打ってみたらラス( ゚Д゚)

 

 

 

天鳳してるとめちゃめちゃ眠くなるので

 

昼寝してからもう一回打とうとしたら

 

3時間寝ちゃって時間終わりました(; ・`д・´)

 

 

 

でも最初の構想通り、

 

1次予選通過はできてました(/・ω・)/☆

 

 

 

最終結果は32位/108人!(43位ボーダー)

f:id:negihsoy999:20201008004530j:image

 

 

 

感想を動画でまとめました~~

 

2分もないです!

ぜひご覧くださ~~い(*'▽')

 

www.youtube.com

 

 

 

2次予選は12月!

 

またがんばるぞ~~

 

 

そして今週末はリーグ戦!!!

 

これも頑張るぞ~~~~

 

 

 

よければ応援よろしくお願いします!

 

ではでは~~