ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【Mリーグ】ドラフトの感想

まいど!!

 

先日のMリーグドラフト会議の結果を見まして

思ったことなどつらつら~と書きます。

 

今回ドラフトで新しいメンバーを

いれないチームがあったのは正直驚きでした!

驚きというよりかは見れるプロが少なくなったので

がっかりって気持ちがほんとのところ。

 

自分は選ばれてほしいと思ってたプロが

選ばれて非常に満足しています。

巷ではドラフトの結果に批判を出しいる人もいますが

考え方は人それぞれですね。

 

ふと思ったんですが、Mリーグって

イメージですけど漫才のM1に似てますよね。

数名が選ばれて戦って優勝を勝ち取るって感じが。

あと名前が。。。(笑)

でもMリーグは麻雀の負のイメージ払拭、世代間交流を

目的にしていますね。

そこは忘れてはいけないような気がします。

 

これを思うと今回のドラフトで選ばれたプロも

プロを選んだ企業もすごくコンセプトを

とらえられていると思います!!

 

今回ドラフトであのプロが選ばれなかった

って嘆く人たちも多くいました。

Twitterで見ただけですが。。。)

でもそれと同じ数このプロが選ばれてよかった!

って思ってる人がいるはずです。

うまく言えませんがこんな風に一喜一憂を

麻雀のプロが選出されるだけで起こること自体

すごいことだと思います。

 

だから

誰々が選ばれた、選ばれなかった云々はこれまで!

ファンである我々は選ばれたプロの一自摸自摸

一喜一憂する日を心待ちにしておきましょう!

 

 

なんか、まとまらない文章になっちゃいましたが

これでいっか(笑)

ばいちゃ~