ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【Mリーグ】次期Mリーガー予想 (ぽちゃ&糸目)

ワンツースリーフォー!

パーパパーパパッパパッパパッパ!

 

ウッウイーーーーーーーーーー!

(ついにあと1週間ほどでMリーグのドラフトがありますね。

 そこで今回は次期Mリーガーを独断と偏見と欲望のままに

 予想したいと思います!!)

 

ちなみにぽっちゃり雀士は渋谷ABEMAS

糸目雀士はセガサミーフェニックス推しです。

 

さて、まずおさらいですが今季から各チーム女流プロを含む

最大4人チーム体制となります。

 

事前のアベマTV女性Mリーガー投票では

和久津昌p、日向藍子p、朝倉ゆかりp、水口美香p、

仲田加南p、二階堂瑠美p、岡田紗佳p、瑞原明奈p、

山脇千文美p、宮内こずえp、愛内よしえp、豊後葵p

が人気12名としてあがっていましたね。

 

また、ドリブンズの女流プロドラフト指名候補では

水口美香p、愛内よしえp、日向藍子p、丸山奏子p、岡田紗佳

となっていました。

 

さてさて上記情報を考えつつ、ぽっちゃりと糸目の予想はそれぞれこちら!!

※各チーム4名体制になる前提での予想

 

糸目予想

ドリブンズ    丸山奏子p

(最高位戦関西プロアマで同卓したので選ばれてほしい)

 

ABEMAS     愛内よしえp

(なんとなくチームのスタイルが似ているかと。。。)

 

パイレーツ    日向藍子p

(麻雀の匠の小林剛pの回が好きなので!)

 

麻雀格闘倶楽部  岡田紗佳

(あのポーズが似合いそう)

 

風林火山     二階堂瑠美

(姉妹同じチームって素敵やん。)

 

セガサミー    土田浩翔p

(独特な麻雀でセガサミーに力を!!!)

 

雷電       豊後葵p

(豊後無双を出して雷電の麻雀は面白い!ってコメントが聞きたい)

 

和久津p、金太賢p、鈴木達也pも選ばれそうだよなーと思いながらも上記選択!!

 

ぽっちゃり予想


ドリブンズ    豊後葵p 

(おじさん3人のテンションに合いそう)


ABEMAS     仲田加南p

(強烈な3人のキャラにいきなり食い込みそう)


パイレーツ    岡田紗佳

(シュッとしてる。パイレーツシュッとしてる。)

 

麻雀格闘倶楽部  和久津昌p 

(攻撃力。腕振り回しそう。)


風林火山     内川幸太郎p 

(かっこよすぎん?美男美女すぎん?)


セガサミー    金太賢p 

(盤石よね。最強位並び立ち。)


雷電       土田浩翔p

(雷電の麻雀は!面白いんです!!)

 

なんて二人で会話して記事書き始めたら

Mリーグにチーム追加の話題でてきて

もうこれは予想変える必要アリアリやん!

とか思ったり(笑)

新しく入るチームは優先して3人選択して

そのあとにドラフトになるんですかね?

ドラフトのシステムも気になりますね。

 

以上、ぽちゃ&糸目の独断・偏見・欲望予想!

センキュー!