ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【天鳳レポ】6/26 1着への道

はい!


ちょっぴりぽっちゃり若ハゲ雀士です(((o(*゚▽゚*)o)))



関西で梅雨入り宣言がありましたが


明日は台風らしいですね…?


私前職が塾講師で、理科の先生でしたが


こんな気候知りません(・_・;


最近はなかなかおかしな気候してますね


梅雨入り宣言も、観測史上最も遅いんです


やっと夏らしくなりますかねぇ




さて天鳳レポですが


今日はそこそこ調子がよく、


どの局をレポろうかなーと思いながら打ってましたら、



2.2.2.1と4連対でして( ̄▽ ̄)



最近調子悪くてしょんぼりしてましたが



今日はなかなか上機嫌( ̄▽ ̄)



でも2.2.2の時は


1着がなかなか遠くて。


1着には立つんですけどねー


なーんか足りない。


最後まくられたり、振り込んだり。



そんな中でやっと1着とれた一戦の、


決め手になった局を見ていこうと思います。



東一局、親番、4本場です。



配牌の前にそれまでのことですが


f:id:negihsoy999:20190626205217p:plain


四人テンパイ流局、


タンヤオのみ1500は1800、


タンヤオのみ1500は2100、と、


珍しく?鳴き仕掛けだらけの連続あがりでした。



さて配牌、


f:id:negihsoy999:20190626205021p:plain


こんな感じ。


ホンイツが本線でしょうか、

4対子あるのでホンイツ七対子も?

白が重なれば打点もかなり見込めます




f:id:negihsoy999:20190626205433p:plain


第一打九からの北ポン。

すぐ反応できてよかったと思いつつ、

これは一鳴きでいいのかな?


うん、これは一鳴きでいいと思います。

ここから何でても鳴くつもり( ̄▽ ̄)


ということで



f:id:negihsoy999:20190626205651p:plain



さてイーシャンテン

②③⑤⑥なんでもチー、チーするんやー

って構えてたら


f:id:negihsoy999:20190626205707p:plain


ほう(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:negihsoy999:20190626205807p:plain


ロォン!いんぱっち!!


f:id:negihsoy999:20190626205842j:plain



結局この後もちょこちょこあがり、

南場の親でもちょこちょこあがり、

60,000点超えてやっと1着(((o(*゚▽゚*)o)))





最近、鳴く構想をしっかり持つのと、

安パイ抱えつつ進んでいこうと試行錯誤中で、

いろいろ勉強中なんですが、


単純に、鳴くとテンパイ速度はあがりますね。


当然ですが、大事なことだなーと。



また、鳴いてもおりれますね。


当然ですが、大事なことだなーと。



でも鳴いた後におりるのが好きではないのかまだまだ苦手なので(・_・;


精進します(・_・;(・_・;(・_・;(・_・;(・_・;





さ!勉強しよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))