ちょっぴりぽっちゃり若ハゲプロ雀士「よしげん日記」~

麻雀プロなりましてまだまだ特訓中!日常のことから大会レポまでいろいろ書いていきますのでぜひお読みください( ̄▽ ̄)

【親ハネ】関西最高位戦プロアマリーグ第4節【親ハネ】

やってきました関西最高位戦プロアマリーグ第4節!

 

 

まず現状。

 

77人出場のうち現在54位。

初日のマイナスが大きすぎて(・_・;(・_・;

f:id:negihsoy999:20190506165315p:plain

 

 

2節、3節をプラスでまとめてるから、

 

少しずつ取り返してるんやけども……

 

今日こそプラスに!って意気込んでの!

 

 

 

第4節!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

さて1戦目

 

手が……入らない…………

 

他者のリーチが入るときに

 

だいたい3シャンテン*(^o^)/*

 

なにも!できねぇ!

 

ってしてたらツモられるツモられるツモられるで4着目。

 

南1局、やっと初のテンパイ。

 

リーチ平和。2000。

 

反撃開始と南3局、

ドラの中鳴いてイーシャンテン

 

すぐ、対面からリーチ。

 

即つかんだ⑤(・_・;(・_・;

 

これ当たる気がするぅ…

 

とりあえず残してた安全牌で凌いで…

 

ペンチャーソ引き入れて⑤勝負!

 

ロン!ですよね!!2000でよかったわ(・_・;

 

 

と、まぁ初戦は4着。

 

テンパイしたのが2回だけじゃなー(・_・;

 

 

 

 

 

 

 

さて次戦。2戦目。

 

1戦目に比べて手が入ってた気がする。

 

 

東3局、西家、カン⑥リーチ。

 

おっかけで親リーチ。死んだと思った(・_・;

 

親が振り込んでくれた。5200( ̄▽ ̄)

 

 

東4局、親、まずタンヤオのみで1500。

 

続く一本場、親でリーチ。

 

ツモって2000オール。かなり良かった( ̄▽ ̄)

 

続く二本場。

 

 

 

10巡目、ドラ忘れた、手牌には無い

 

 

 

233456⑦⑦四五六七八

 

 

 

広々としたイーシャンテンやけど、

 

なんか場が早く感じて、誰も鳴いてないけどそろそろリーチが来そうやなと。

 

 

 

3のポンテン。

 

タンヤオのみ、三六待ち、九あがれない。

 

 

すぐに対面、上家から連続リーチ(・_・;(・_・;

 

 

やっぱりか!しかし降りぬ!!

 

 

三ツモって700オール( ̄▽ ̄)!

 

 

これが今日一番良かったあがりかもしれん。

 

 

そのまま逃げ切って1着*(^o^)/**(^o^)/*

 

 

 

とりあえずさっきの4着取り返したーー

 

 

 

 

 

さてさて、続く3戦目

 

 

 

開幕の東1局、南家。

 

 

いきなり親ッパネ横移動!(・_・;

 

 

18000はやばいわーー(・_・;(・_・;(・_・;

 

 

 

 

東1局1本場、リーチ( ̄▽ ̄)

 

 

親と下家の追っかけ。死んだ。

 

 

と思ったらリーチツモドラ1で1100.2100。

 

 

ここで親はまたハネマンテンパってたらしいので、事なきをえる。よもや死んでた( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

親番は横移動で流されて…

 

 

 

東3局、北家

 

 

ドラ南待ちの七対子テンパイ!リーチ!

 

 

直後親からおっかけリーチ!

 

 

また死んだと思った( ̄▽ ̄)

 

 

親ツモ!發での七対子

 

 

うわー七対子対決負けたかーってしてたら

 

 

裏裏で6000オール*(^o^)/**(^o^)/*

 

 

親ハネ親ハネ(・_・;

 

被害は少ないにせよ、さすがにきつい!

 

しかし粘る粘る。

 

 

そこからなんとか5200あがったりテンパイ料稼いだりで

 

オーラス、西家、3着目。

 

1着目とは14000差、2着目とは2200差。

 

教卓1本、流れ一本場。

 

1000でもあがれば2300収入やから着順浮上。

 

ということで全力の1000狙い!タンヤオ!!

 

 

4着目の親からリーチが入って絶望*(^o^)/*

 

 

結局は流れて、必死でテンパイだけ維持してたので親と二人テンパイ。

 

テンパイ料で2着浮上*(^o^)/*ヤッタネ

 

時間制に助けられて終局。

 

 

3戦目はギリギリで2着!

 

親ハネ2回でてきたからもう無理かと思ったけど

 

なんとかなるもんです!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

さて最終局は起家スタート。

 

なかなか好調( ̄▽ ̄)

 

東2局、マンガン出あがり。

 

東4局、1000.2000。

 

いろいろあがったり横移動やったりで

 

 

 

オーラス!44300持ちかな、トップ目!

 

2着とも8000以上離れてたから

 

まぁまぁな安全圏で降りでいいなーってしてたら

 

タンヤオ七対子ドラドラのテンパイ。

 

ドラ④、14巡目テンパイやったかな。

 

 

 

 

⑤がなぜか4枚切れで④待ちのテンパイ。

 

③も3枚切れ。

 

上家の親にもなーんかテンパイ気配?感じて

 

対面もなんか激押ししてるし

 

とりあえずダマ。

 

でなんか怖くなったら降りようかなと

 

 

 

 

そのまま最終ツモ番。ことなきを得て

 

テンパイ料貰って終わりかな〜④出ないかな〜

 

って一息ついてたら

 

 

 

4着目の対面からツモの声。中。

 

七対子?④持ってたんかな?まさか?

 

 

 

8000.16000の声。

 

国士無双が炸裂してた(((o(*゚▽゚*)o)))

 

思わず笑ってしまった。

 

国士無双ツモあがりによりトップまくられて2着。

 

最後の最後に面白いの見た〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

やられた側やからたまらんけど〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

ということで今日の結果は

 

4.1.2.2で少しプラス(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:negihsoy999:20190506165123j:plain

 

まだまだ初日のマイナスを消せないなぁー

 

でももう少しや(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

また再来週!待ち遠しいな、がんばろ!

 

 

 

このあとはパンダにて三人麻雀専門店でのメンバー( ̄▽ ̄)

 

 

 

よければお越しくださいな、奈良は王寺駅近くの三人麻雀専門店でございます( ̄▽ ̄)

こちらです→麻雀 PANDA(王寺駅/北葛城郡王寺町/雀荘)[雀サクッ]

 

 

 

ではでは〜〜